はじめての方へ
メニュー


このサイトは日本聖書協会発行の
新共同訳聖書から引用しています。
聖書 新共同訳:
(c)共同訳聖書実行委員会
Executive Committee of The
Common Bible Translation
(c)日本聖書協会
Japan Bible Society, Tokyo 1987,1988
トップ  >  教会の紹介

教会の紹介

   わたしたちの教会はバプテスト教会です。聖書を唯一の信仰と生活の基盤としています。平和と自由と平等、そして人権と政教分離を重んじ、「神と隣人に、共に仕える」愛と希望にあふれた教会です。(伝道協力体である日本バプテスト連盟に連なる教会は、全国で約330教会あります。)
各ページの先頭に掲げられている標語「裂かれたカーテン〜隔ての壁を除く群れへ」と聖句 (マタイによる福音書27章51〜52節) は、神と人、人と人の間に、また社会構造の中にある「隔ての壁」を十字架の死によって打ち破られたキリストに従おうとするわたしたちの姿勢を表しています。あなたもわたしたちも、全ての者を平等に愛し続けてくださる神が働かれる教会に、ぜひお気軽にお越し下さい。京成本線八幡駅、JR総武線・都営新宿線本八幡駅から近く、たいへん便利です。

礼拝2

 牧師紹介

 

   牧師   高市和久 (たかいち かずひさ)

 

はじめまして、高市和久と申します。

たまたま奉職したキリスト教主義の学校で初めて聖書に触れ、1989年山梨バプテスト教会で受浸、小さな教会で多くの恵みを受け、伝道者となる決心をしました。
2008年4月からこの教会で牧師を務めています。

礼拝、教会学校、祈祷会はすべての人に開かれています。ご相談も随時お受けしています。どうぞお気軽においでください。

1960年愛媛県生まれ。
2000年3月〜西南学院大学神学専攻科終了
2000年4月〜直方バプテスト・キリスト教会牧師
日本バプテスト連盟教会教育室長
2008年4月〜 市川八幡キリスト教会牧師。

好きな食べ物: とんこつラーメン、その他たいていのもの。

苦手な食べ物: 果汁入り野菜ジュース、ちりとてちん (酢豆腐ともいう)。





       協力牧師  吉高 叶 (よしたか かのう)

 

      

プリンタ用画面
市川八幡キリスト教会 千葉県市川市八幡2-1-10 電話047-332-5197
Theme Desinged by 工房ヒラム